FD宣言・KPI

- FD宣言 -

当社は、「お客様の真の利益を一心に想い、良質なリスクコンサルティングとファイナンシャルプランニングを通じて、価値の提供を追求し続ける」に則り、お客様本位の業務運営を実践するために本方針を定めます。

運営方針1:お客様の声を経営に活かす取組み

当社は、アンケート等でお客様から寄せられた「苦情」、「業務改善・品質向上に資するご意見・ご要望」を経営会議で共有し、サービス改善や業務品質の向上に活かすこととしています。なお、お客様から苦情のうち重要な事項については、再発防止に組織的に取組みます。

運営方針2:お客様への最善の利益の追求

当社は、お客様と一生お付き合いのできるリスクコンサルティングサービスを展開しております。お客様の声に真摯に耳を傾け、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様の最良のパートナーとして永続的にサポートし続けることを最大の使命としております。

運営方針3:利益相反の適切な管理

当社は、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。

運営方針4:わかり易い情報提供

当社は、重要な情報および商品・サービス内容の説明にあたり、お客様が、商品内容について、正確な判断を行うのに必要な事項をわかりやすく、丁寧に説明するよう努めます。また、お客様の理解度と商品性に応じて、明確、平易であり、誤解を招くことのないよう誠実な内容の情報提供に努めます。

運営方針5:保険を適正にお支払するための取組み

当社は、お客様から事故の報告をいただいた際、正確かつ迅速に対応できるよう、事故の状況、損害の状況について確認をさせていただき、お客様の不安な点やご不明な点に対して、丁寧にご説明を行っています。また、保険金のお支払い対象とならないとした案件については、お客様に対してお支払いの対象にならないと判断した理由を丁寧にご説明するよう取組んでまいります。

運営方針6:お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、保険の提供にあたり、お客様のニーズを的確に捉え、適切な商品選定に努めます。なお、お客様のニーズに沿った商品が提供できないと判断した場合には、必要に応じてお客様とご相談し、ご提案を控えさせていただくこともございます。

運営方針7:従業員に対する適切な動機づけ

当社は、従業員が常にお客様の最善の利益を意識して行動し、より高いレベルでのコンサルティングを通じて良質なサービスを提供するよう、社内体制・社内教育・研修の充実に努めます。
また、社内体制の整備や社内教育・研修を通じて、お客様満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて従業員を適切に動機づけるよう努めます。

- KPI -

当社は運営法人の浸透を測る指標として、以下の項目を公表致します。
1.保有契約高
2.損害保険契約更改率
3.生命保険契約継続率
4.商品・事務研修実施回数
5.コンプライアンス研修実施回数

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